So-net無料ブログ作成
検索選択

あっ? 深い・・・ [クロ]

本日もご訪問ありがとうございます

今日も晴天[晴れ]昼過ぎとっても暑い[がく~(落胆した顔)]

日差しは強いのに[晴れ]風は冷たい[ふらふら]

正午少し前に、散歩に出かけた

クロは、イモに向かって一目散に向かっていく[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

義兄から、いつものように「芋」を貰う
19-1.jpg

田んぼ道、水が飲みたくなったのか、用水路に

クロ!ここは深いからダメ!という私の声が届く前に

ドボン!という音と、固まってるクロ[がく~(落胆した顔)]
19-3.jpg

しばらく、どうしよう[犬][バッド(下向き矢印)]とジッとしてたが

飛び降りた場所には、木枠で用水路の柵をしてあるので、反対側に回りクロを呼ぶ
19-5.jpg
19-6.jpg

まだ水遊びには早かったので、水からすぐに出てきて、田んぼの中歩く[わーい(嬉しい顔)]
19-9.jpg

何事もなかったように散歩を続けました
19-10.jpg

今日のコウノトリは、ヒナだけで留守番
19-2.jpg

最近、親が2羽とも留守にすることがある。と聞いてましたが見るのは初めて[目]

ヒナだけでも、カラスに襲われない大きさになったという事でしょうか?
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

hatumi30331

用水路に入っても寒く無くなって来たのね〜♪
暖かいからね。^^

雛は大きくなったね!
この調子で、元気に巣立ちして欲しい!^^

花だらけ〜
しばらく続くよ〜
昨日も八重桜・・・嫌って言う程撮って来たからね。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-20 05:48) 

green_blue_sky

暖かいのですね(^_^;)
雛だけになることがあるのですか、雛が大きくなったということでしょうね。
by green_blue_sky (2017-04-20 05:58) 

ゲンママ

今、NHKで徳島のコウノトリのニュースやってました!
えっ、もしかしてクロちゃんブログの場所ってここ?
と思いながら見たんですよ~^^

クロちゃん、用水路の季節になってきたね~^^
水が綺麗でいいな~^^
by ゲンママ (2017-04-20 06:58) 

みぃにゃん

クロちゃん相変わらずのワイルドライフしていまうね。コウノトリヒナ大きくなりましたね!
by みぃにゃん (2017-04-20 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。