So-net無料ブログ作成

クロのおやつ [最近の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日は寒い[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

3月も終わりだというのに、山間部では雪が降ってる[がく~(落胆した顔)]

[雨]が9時ごろから降り出したが、冷たい![ふらふら]

3月初めから、春人参の出荷が始まって今年も箱詰めのアルバイトに行ってます[わーい(嬉しい顔)]

野菜大好きな犬[犬]クロは、毎日人参を「おやつ」として食べる[わーい(嬉しい顔)]
16-1.jpg
16-3.jpg
カリカリといい音をさして、食べてます


さて、徳島に居ついたコウノトリ ニュースで知ってる人も多いと思いますが、ヒナが孵りました[わーい(嬉しい顔)]

親鳥の足元に4羽いるようですが
30-2.jpg
30-1.jpg

私のカメラでは、写せません(30日に撮影)[もうやだ~(悲しい顔)]

4月末になると、親鳥くらいに育つそうなので、それまで写真諦めてます[もうやだ~(悲しい顔)]

明日から4月、新学期、新社会人の皆さん、頑張ってください
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

懐かしいクロ [クロ]

本日もご訪問ありがとうございます

先日はクロの誕生日にお祝いのコメント、niceありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

誕生日にクロの子犬のころの写真、と思っても見つけることができなかったのに[ふらふら]

今日、カメラのトラブルでいろいろ部品を探してた時に、クロやタロウの子犬のとき

先住犬のポンゴの子犬の写真などのデータが見つかりました[わーい(嬉しい顔)]

本当に懐かしい~3-5.jpg

4月半ばに我が家に来たクロは、よく私の袢纏の袖の中から顔を出してコタツにいました

今では「どうしてクロって名前なの?」とよく質問されますが、本当に真っ黒で黒いね~って[がく~(落胆した顔)]

良い名前を考えなきゃと思ってるうちに、クロというのが、名前と犬が認識したようで[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

クロというとくるようになった[わーい(嬉しい顔)]

50日~60日のクロです3-6.jpg3-7.jpg3-8.jpg

今のクロ5-1.jpg

子犬の時には、悪そ顔だったのに、今は優しい顔[わーい(嬉しい顔)]

今日は暖かい[晴れ]ので服を脱いで、散歩に行くのを待ってます

いつもの散歩道、コウノトリに向かっていく道を選択
5-2.jpg

5-5.jpg
5-7.jpg

今日のコウノトリは、クロが散歩している間(1時間)巣に座ることなく、巣の上で立ってました
5-4.jpg

見えないだけで、巣にもう1羽いるのかな?

くちばしで巣の手直し?それとも卵を転がして太陽にあててる?

今年こそ、ヒナの誕生をみせて~~~

暖かいので、桜の花も満開5-10.jpg
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

クロ 10歳 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日、3月1日はクロの誕生日[わーい(嬉しい顔)]

毎日の散歩は、いつも同じ道だと トボトボしか歩かない
18-1.jpg

最近は、車に乗せて遊びに行くことが少なくなってつまらなさそうだが、自分の気になるものを見つけると

素早く動き[がく~(落胆した顔)]走って行ってしまうマイペースなクロも今日で満10歳

これからも元気でいてほしいものです

今日も散歩の後のおやつは、干した芋、ササミジャーキーのヨーグルトかけ
1-1.jpg1-2.jpg

晩御飯食べた後の夜食、干しイモを作るために茹でた芋と白菜に豆腐のだし汁かけ
1-3.jpg

便が固くならないように、おやつで水分など工夫してます

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日のおやつ [クロ]

本日もご訪問ありがとうございます

今日も風は少し強めだったけどとってもいい天気[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

洗濯物を干してる私に、遊んで~[犬]とじゃれついて、干すのを邪魔する子[ふらふら]

これでも齧ってってと、ブロッコリーの芯を渡した

美味しそうに食べてるのでパチリ[カメラ]
27-1.jpg
27-3.jpg

美味い!ワイルドだぞー[犬]
27-5.jpg

食べ終わって、草取りの邪魔をするので、今度は 「ポンカン」
27-6.jpg
27-7.jpg

この後、散歩に行き、ささみジャーキーにヨーグルト

飼い主のご飯にまたまた 「おやつ」を要求・・・・今度は干しイモ

毎日、おやつ 与えすぎ・・・分かっていても、つい与えてしまう[ふらふら]

おやつを食べてるクロは可愛い。親ばかです[もうやだ~(悲しい顔)]

巣つくりしてたコウノトリ、15日ごろに卵を産んで抱卵中のようです
21-1.jpg
21-2.jpg

順調に育てば3月20日ごろ、ヒナが孵るようです(新聞に掲載されてた)
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

クロの散歩 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今朝は天気はいいし風もないのに寒い[ふらふら]

寒いので、クロも早くから散歩に行きたがらない

飼い主と同じく寒がり[わーい(嬉しい顔)]なので、陽もたかくなった9時を過ぎて散歩に出発[わーい(嬉しい顔)]

今日は、田んぼの中を行ったり来たり
8-5.jpg
8-7.jpg
呼んでも気になる 「におい」 があるのか、なかなか歩かない[ふらふら]
8-8.jpg
8-9.jpg

呼んでも来ないクロは置いといて、今日のコウノトリ

久々に2羽そろって巣の上にいるのをみた[目][わーい(嬉しい顔)]
8-2.jpg

すぐに1羽が飛んで行った[がく~(落胆した顔)]

残った1羽は、巣の枝の手直し?してから巣の中に座った
8-3.jpg

10分くらいしたら、かえって来て、2~3分いてまたどこかに飛んで行った
8-1.jpg

まだ、2羽とも巣を空けることがあるので卵はまだのようです

クロが用水路の側の道を走っていくと、一斉に川に飛び込んで逃げる「鴨?」たち[がく~(落胆した顔)]
7-5.jpg
7-6.jpg
擁壁で休んでるところを写真撮りたいのに[バッド(下向き矢印)]

クロが走っていってもジッとしている鳥はいないか~~[もうやだ~(悲しい顔)]ヤレヤレ
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久し振りのクロ&コウノトリ [最近の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

本当に、忘れ去れても仕方ないほどの放置ぶり・・・・・[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

気がつけば、年も変わり、1月も終わり、2月になってる[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

カメラを持って歩かなくなり、スマホも持ってないので、写真がない(携帯電話は常に不携帯)

暇なのに、何もしないのでは、ボケてしまう・・・カメラ持って何かないか、頑張ってみよう~

去年、卵のふ化失敗の後、2匹が離れ離れに暮らしていたのに、今年も巣つくりしだしたコウノトリ
27-1.jpg
これは1月27日、巣のあるところから、随分と離れてるの、トリミングしてます

2月4日には、随分と大きく巣が出来てます4-6.jpg
今日、久しぶりに朝起きたときから雨、雨の合間、クロの散歩途中から
5-1.jpg

去年は、卵温めてる時、餌の魚の取りあいで喧嘩、そのあと、巣を放置、カラスに卵とられ

メスが家出・・・巣に残るオスのところに、若い雌があらわれ、追い払われても追い払われても頑張って

引っ付いていた。頑張ったかいあって、一時は2羽仲良く、巣の下の田んぼで暮らしてたが、

9月になって、メスが帰ってきた。しばらくは3羽仲良くしてたが、若い雌が、どこかに飛んでいき、

新たに雄がやってきた。これも仲良く3羽でしばらくいたのに、1月に入って、もともとここにいた2羽が

巣つくり、今年で3年目、今年こそヒナの誕生が見れるのかな?

毎日クロの散歩道から見れるので、遠くから見守っていきたいです

クロは、毎日 裏庭でゴロゴロ
4-2.jpg
4-4.jpg

今日の散歩では、5-5.jpg
鳥の写真ばかり撮ってる私に、早く来いと待ってる

昨日はこの位置で、コウノトリが餌取りをしてたけど、今朝は白鷺
5-2.jpg

いつもクロに走りこまれて、逃げられるカワセミ
5-3.jpg

でもすぐにクロが、置いていくな~ と走ってきたので、一瞬で見失った[もうやだ~(悲しい顔)]
5-4.jpg
5-8.jpg

これからも、クロとの散歩 楽しんで行きたいです
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

暑-いよぉ~!! [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

先日の記事、クロの足 沢山のご心配コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

足はすぐに気にするでもなく悪そをし、3~4日疲れてくるとビッコを引いてましたが、今は元気です[わーい(嬉しい顔)]

今日はとっても暑かった![ふらふら][バッド(下向き矢印)]

37度を超えていた[がく~(落胆した顔)] エアコンが冷房でなく、暖房のようだった[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はいつもより少し早く、14日から米のアルバイト

もう暑さでバテバテ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]アルバイトに行きたくない・・・・・2か月間だが、米のアルバイトだけは
朝8時30分から、5時まで、今年の暑さで、最後までいけるか・・・心配[もうやだ~(悲しい顔)]

クロの散歩は、朝6時過ぎ
14-1.jpg
14-2.jpg

用水路の側壁に身体をこすり付ける[犬] 耳大丈夫なのか[ちっ(怒った顔)]
14-3.jpg
14-4.jpg

最後はこの泉で、身体を冷やす
14-5.jpg

アルバイトに行きだして1週間・・・・・疲れて来て、クロの散歩に行く元気もなく、主人を起こして

クロの散歩を頼み、家の片づけや食事の用意をしてアルバイトにGO-[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方、庭に出すと[がく~(落胆した顔)]
10-2.jpg

近くに行って見ると10-3.jpg
10-4.jpg
少し色づいてきた柿を取ってきて食べてる[むかっ(怒り)]

なにか[犬]10-5.jpg

ちっとも悪いことしたと思ってないクロによって、クロが届く範囲で柿が消えていってます

この暑さいつまで続くのでしょうか

熱中症に気を付けよう(今年初めて、熱中症になりました。私は大丈夫、と思っていたのでビックリ!

水分だけでは、やっぱダメでした[ふらふら]
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

クロの散歩 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

本当に毎日 暑い[ちっ(怒った顔)]

にわか雨すら期待できそうにない[ふらふら]

今日、1時30分の気温8-11.jpg暑い![晴れ]

暑いので、涼しそうな散歩のクロでも見てもらいましょうか[わーい(嬉しい顔)]

クロは8月5日の散歩後、ウッドデッキから下にジャンプした時 「ギャン!」

何事か?? と思って見に行くと、右前脚が宙ぶらりで、足を下におろせない[がく~(落胆した顔)]

動こうと足が地面に着くと 「キャン!」[ふらふら]

しばらく様子を見て、10時になってから病院に連れて行った[病院][犬]

骨折はしてなくて、捻挫。一安心[わーい(嬉しい顔)]痛み止めの注射をしてもらい、飲み薬を貰って帰宅

その日は、ジッとデッキの下でうずくまるように寝てた

6日の朝の散歩は、ビッコをひきながら15分(排便だけにいった)

7日には、元気に復活してきて、歩きたいところを40分[わーい(嬉しい顔)]

今朝は、いつもと変わりなく、行きたいところを歩く。病院では、薬 3日飲まして様子を見て

痛がるようなら、あと2日飲ますように言われてます

用水路の中8-1.jpg
8-3.jpg
時折 見上げて、私に楽しい~ とアピール
8-4.jpg
8-5.jpg
8-6.jpg草が覆い茂っていても、上が長く蓋されてても平気

楽しい~ 涼しい~ マイペースで歩く
8-7.jpg
8-8.jpg

歩いて行きついた先は
8-9.jpg

井戸が湧き出してるところです

この後、田んぼの中逃げるクロを捕まえて帰りました(今日は1時間、足は大丈夫みたい[わーい(嬉しい顔)]

クロの散歩後、庭に水やり、紫陽花の葉っぱでくつろいでるカエル
8-10.jpg

この子たちが、きっとスイレン鉢のメダカ食べてるのかな~[ふらふら]
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

呉まで、ドライブ [観光]

本日もご訪問ありがとうございます

今日も暑い[晴れ][ふらふら]

朝、6時前後に家を出て、1時間ほどの散歩

庭の草の上でゴロゴロ
29-8.jpg

クロのデッキの側にある温度計3-2.jpg

デッキの下で3-3.jpg

涼しい場所を求めて、移動しながら転がってます[わーい(嬉しい顔)]


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、昨日のことです

昨日も暑かった[ふらふら]

でも、土日では観光客も多いだろうから、今日、呉の大和ミュージアムに行くぞー! と主人[がく~(落胆した顔)]

次女が広島にいるときに、呉に行く機会がなかった

先日TVで、今の大和の海中撮影に成功。7月23日から一般公開

これを見たときから、どうしてもいきたくなったようだ[ふらふら]

朝8時に家を出て、ひたすら高速を走ること3時間半、12時前に着いた

早く行きたい主人にせかされ、隣にある ゆめタウンで軽く食事してから

2-3.jpg3-1.jpg

大和の10分の一模型2-5.jpg
2-4.jpg
写真が下手すぎていいのがなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

中では、夏休みということもあり、家族連れが大勢

この後は、 鉄のくじら という、ゆめタウンに引っ付いたようにある、潜水艦の資料館
2-8.jpg

もう、これだけでくたびれ果てて、呉周辺の観光スポットも調べてたけど、何処にも行きたくなく、帰宅

今回の敗因、車だーーーーー![ちっ(怒った顔)]
2-10.jpg

主人の大好きな86! 長距離の高速走行は、やっぱり私の愛車、マークXがいい!

振動と排気音を楽しむように作られてる86では、年には勝てません!(マニュアル車です)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日も暑いー! [クロ]

本日もご訪問ありがとうございます

今朝も元気に散歩[犬][わーい(嬉しい顔)]

散歩の後の”おやつ”29-1.jpg

今年も4月~6月はじめまで、ニンジンの箱詰めのアルバイトに行ってたので、クロ用の人参として

S~SSサイズを10Kgもらった[わーい(嬉しい顔)] 毎日 おやつとして、1本食べてます

今日の12時の気温29-4.jpg[がく~(落胆した顔)]

暑い!!! クロはデッキの下に穴を掘って寝てます[犬][眠い(睡眠)]
29-3.jpg

夕方、ご飯を食べた後(6時前)29-5.jpg
裏庭の日陰で
29-6.jpg

ゴロンと転がった視線の先にあるのは29-7.jpg
29-9.jpgまだまだ青い柿

クロ、ちぎってはダメよ
29-10.jpgそんなの知らない
29-11.jpg満面の笑みで、いつ取ってやろ~かな[犬]

といってるようでした[ふらふら]

毎年、犬とカラスの競争で、私は食べたことないです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

朝は田んぼ道を歩き、夕方は庭でくつろいでるクロです
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。